にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【too cool for school】うるおいたっぷりのエッグレメディーパックシャンプー

f:id:natsucosme:20210919182843j:image

こんにちは!

日に日に秋が近づいてきていますね🍂

私は季節の中で秋と冬が1番好きなのでうれしいです♪

 

ただ、これからは乾燥が気になってくる季節でもあります・・・

お肌はもちろんですが、毎年悩むのが頭皮や髪の毛の乾燥💧

 

そこで今回は、too cool for schoolEgg Remedy Pack Shampoo(エッグレメディー パックシャンプー)を紹介します!

頭皮をケアしてくれて、髪の毛にたっぷりの潤いと栄養を届けてくれるシャンプーです✨

 

エッグレメディーといえば、少し前にヘアパックを紹介しました✨

www.natsucosme.net

 

トリートメントがすごく気に入ったので、シャンプーも買ったんです♪(スキンケアやヘアケアはブランドを統一したい派✨)

 

パックシャンプーで洗うだけで、しっかりトリートメントしたかのように髪の毛がしっとりうるうるサラサラになるのでとってもおすすめですよ✨

髪の毛の傷みや乾燥が気になる方シャンプーで頭皮のケアもしたいという方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

【too cool for school】Egg Remedy Pack Shampoo(エッグレメディー パックシャンプー)の特徴

 


f:id:natsucosme:20210919180534p:image

f:id:natsucosme:20210919180523p:image

 

『傷んだ髪にしっとり潤いを与えるヘアパックのようなシャンプー』

 

まずは、特徴や成分を紹介していきます!

 

髪に必要な栄養成分がたっぷり配合されている

 

卵には健康的な髪の毛にとって大事なタンパク質が豊富に含まれているって知ってましたか?

パックシャンプーには卵黄エキスがたっぷり配合されていて、髪に潤いと栄養を与えてくれます✨

 

シリコン、サルフェートフリー

 

シリコンは聞いたことあるけど、サルフェートって何だろう?

調べてみると、サルフェートとはシャンプーに含まれる硫酸系の成分。体にとって有害な成分ではないですが、洗浄力が強い分、刺激が強いと感じる場合もあるみたいです。

 

サルフェートフリーということは、低刺激でお肌に優しいシャンプーなんですね✨

敏感肌の方はシャンプーを選ぶときにチェックしてみてください✨

 

《公式のサイトで紹介されているヘアコンディショニング成分と効果》

 

卵黄/加水分解シルク➡うるおい『豊富なアルブミンがボリューム感のあるしっとり髪へ』

 

牛乳/ハチミツ➡栄養『豊富なタンパク質を与えて毛根からケア』

 

ツバキオイル/アルガンオイル➡ツヤ『水分蒸発を抑えるとともにビタミンEでダメージケア』

 

《全成分》

 

f:id:natsucosme:20210919180240p:image

 

Egg Remedy Pack Shampoo(エッグレメディー パックシャンプー)の使い方・使用感

 

ここからは、パックシャンプーの使い方と使用感を紹介していきます♪

 

使い方

 

パッケージに日本語で使用方法が書いてあります✨

 

f:id:natsucosme:20210919180310j:image

 

『髪全体をよくぬらした後、適量を取り髪と頭を優しくマッサージするようになじませ、よく洗い流してください。』

 

また、公式のサイトでは、

『頭皮に一度、毛髪に一度塗布してマッサージすると頭皮&ヘアケアが同時にできます。』

と紹介されていました✨

 

私はいつも、頭皮をしっかりマッサージしながら洗った後、トリートメントをするように髪の毛に泡を伸ばしています。

この後レビューのところでも詳しく書きますが、このパックシャンプーを使うとトリートメントをしたように指通り滑らかな髪になります✨

なので、指で髪をとかすようにしてシャンプーの泡を伸ばしています♪

 

使用感

 

f:id:natsucosme:20210919180334p:image

出してみるとこんな感じ。

 

普通のシャンプーは、サラサラ・シャバシャバしている質感のものが多いですよね!

パックシャンプーはハチミツみたいにとろーんっとしていて、プニュっとした質感です✨

 

泡立ちがとても良く、ほんのり甘い香りがします♡

 

Egg Remedy Pack Shampoo(エッグレメディー パックシャンプー)を実際に使用したレビュー

 

ここからは、実際にパックシャンプーを使ってみて私が感じた効果や感想を紹介します♪

 

シャンプーだけで髪の毛がサラサラになる

 

髪の毛がひどく傷んでいると、シャンプーを洗い流すときに髪が絡まってしまって大変な時がありませんか?

濡れている状態で絡まった髪の毛をほどこうとすると余計に傷んでしまいますし、そのあとトリートメントをするとしてもすごく気になりますよね…💧

洗うたびにギシギシと髪の毛を傷めつけているようで、幸せなバスタイムが台無しです💦

 

エッグレメディーのパックシャンプーは、シャンプーをしただけで髪の毛がサラサラになるんです!

シャンプーを洗い流すときの髪の毛が、しっかりトリートメントをした後のようにしっとりしていてサラッサラ絡まりが一切なく、するんっとなめらかになります

 

シャンプーで髪の毛がギシギシする感じが気になっている方は一度使ってみてください♪

 

使うたびに髪の毛がきれいになっていく感じがする

 

毎日パックシャンプーを使うたびに、髪の毛がうるうるサラサラになっているように感じています♡

また、頭皮の洗い上がりもスッキリしていて、地肌のコンディションも良い感じです✨

 

ちなみに、私はいつもエッグレメディーのヘアパックと一緒に使っています♪

 

f:id:natsucosme:20210919180422p:image

ヘアパックだけを使っていた時もかなり効果を実感しましたが、一緒に使った方がさらに髪がしっとりとまとまるようになりました✨

 

Egg Remedy Pack Shampoo(エッグレメディー パックシャンプー)はこんな方におすすめ

 

・低刺激なシャンプーを探している方

・髪の毛のうるおい不足、乾燥が気になっている方

・カラーやパーマで髪の毛が傷んでいる方、髪へのダメージが気になる方

 

楽天とAmazonには、too cool for schoolの公式ストアがあるのでおすすめですよ♪

(Yahooショッピングも、公式ストアはなかったですが購入できます♪)

 

最後に

 

今回は、too cool for schoolのエッグレメディー パックシャンプーを紹介しました。

今年の秋冬はうるうるしっとりヘアで乗り越えられそうです✨

気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!