にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

<Abib>弱酸性pHシートマスクを使ってみたレビュー

f:id:natsucosme:20210910193151j:image

こんにちは!

 

今回は、Abib(アビブ)弱酸性シートマスクを紹介します♪

効果別で4種類あり、自分のお肌の悩みに合わせて選ぶことができるパックです✨

 

お肌の乾燥が気になる方、低刺激なシートマスクを探している方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

<Abib>弱酸性pHシートマスクの特徴と種類

 

f:id:natsucosme:20210910192531p:image

 

弱酸性pHシートマスクの特徴

 

弱酸性pH

お肌は、pH4.5~6.0の弱酸性が健康な状態。

Abibの弱酸性pHシートマスクは、アルカリ性や中性に傾いたお肌のpHバランスを整えてくれます

低刺激なので、お肌が敏感な時でも使えますよ♪

 

密着力

弱酸性pHシートマスクには『竹の生地とアルブミン(卵白)で製作された特殊なシート』が使われているため密着力がとっても良く、30mlのアンプルがお肌に浸透します✨

 

全部で4種類

 

効果別で、4種類あります。

 

弱酸性pHシートマスクドクダミフィット

鎮静ケア・保湿

 

弱酸性pHシートマスクアクアフィット

水分供給・保湿

 

弱酸性pHシートマスクハニーフィット

栄養供給・お肌の免疫力アップ

 

 ・弱酸性pHシートマスク柚子フィット

肌疲労回復・ビタミンケア

 

<Abib>弱酸性pHシートマスクの使い方

 

ここからは、弱酸性pHシートマスクの使い方を紹介します♪

4種類とも、使い方は同じです✨

 

使い方

 

洗顔後、化粧水でお肌を整えます。

袋からシートを取り出し、シートを顔に合わせて貼り付け、10~20分ほど置いてからはがします。(私はだいたい15分くらいではがしています)

 

シートは少し厚めで、フェイスラインの切れ込みはありません。

密着力がとても良く、ヒタヒタのシートがとっても気持ちいいですよ♪

 

パックの後はクリームで保湿

 

弱酸性pHシートマスクでパックをした後は、普段使っているクリームで保湿するのがおすすめです✨

パックをした直後はお肌がしっかり潤っていますが、そのあと何もつけずに寝てしまうと少し乾燥します💦

パックで保湿した後はクリームで蓋をしてあげましょう

 

<Abib>弱酸性pHシートマスク 実際に使用したレビュー(種類別)

 

ここからは種類別に、実際に使ってみた感想や私が感じた効果を紹介します♪

 

弱酸性pHシートマスクドクダミフィット

 

f:id:natsucosme:20210910192612p:image

 

サッパリとしっとりの間くらいの使用感

 

使った翌朝、洗顔後のお肌がツルツルでなめらかになっていました✨

お肌に刺激を与えずに保湿ケアが出来るので、お肌が敏感になっているときや肌荒れしているときのスキンケアにいいですね♪

 

お肌の乾燥・肌荒れが気になる方、お肌が敏感になっている方におすすめです!

 

 

弱酸性pHシートマスクアクアフィット

 

f:id:natsucosme:20210910192645p:image

 

使用感が4つの中で1番サッパリしています。

お肌になじませるときはサラサラしている美容液みたいな感じで、なじませた後はべたつきが一切ありません✨

 

私がAbibのシートマスクで最初に使ったのがアクアフィット。

サラッとした使用感だったので、ちゃんと保湿されてるかなー?と思っていましたが、しっかり潤っていてプルプル

Abibのシートマスクが人気の理由がよくわかりました♡

また、翌日は化粧ノリが今までにないくらい良かったです✨化粧崩れもなくなるので、大事な日の前日は必ずアクアフィットを使います♪

 

さっぱりした使用感が好きな方、お肌の水分不足を感じている方におすすめです!

 

 

弱酸性pHシートマスクハニーフィット

 

f:id:natsucosme:20210910192716p:image

 

ハニーフィットは、4つの中で使用感が一番しっとりしています。

そして蜂蜜の甘い香り

 

使った翌朝は、お肌がしっとりモチモチ♪

他の3つのシートマスクもお肌が潤っていてプルプルになりますが、ハニーフィットは特にお肌が保湿されているのを感じました

 

お肌の乾燥が気になる方、しっかり保湿ケアしたい方におすすめです!

 

 

弱酸性pHシートマスク柚子フィット

 

f:id:natsucosme:20210910192747p:image

 

アクアフィットに近い使用感でさっぱりしていますが、少しプルプルしています。

シートにプルプルのジェルが浸されている感じ♡

なじませるときはさらさらしていて、なじませた後のべたつきは一切ありません✨

 

ほんのり柚子の香りがして、パックをするときにすごくリラックス出来ました♪

これを使った翌日はお肌の調子がすごく良い!✨

お出かけで疲れた日や、紫外線をたくさん浴びてしまった日に使いたくなるシートマスクです✨

 

お肌の疲れている感じが気になる方、紫外線のダメージをケアしたい方におすすめです!

 

 

最後に

 

今回は、Abibの弱酸性pHシートマスクを紹介しました✨

 

少しでもみなさんの参考になればうれしいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました✨