にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【Abib】グミシートマスクの種類と使い方 それぞれの効果をご紹介♡

f:id:natsucosme:20211221211517j:image

こんにちは♪

 

今日も前回に引き続き、Abib(アビブ)グミシートマスクのレビューをしていきます♪

今回は全5種類のうち、さっぱりしたアンプルテクスチャーマデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロンをご紹介✨

栄養たっぷりの高濃縮エッセンスが、お肌を潤いで満たしてくれるシートマスクです✨

 

お肌の乾燥が気になっている方、お肌が敏感な時や肌荒れしている時でも使えるシートマスクを探している方はぜひチェックしてみてくださいね💕

 

前回の記事はこちら♪

www.natsucosme.net

 

 

【Abib】グミシートマスクの特徴と効果

 

f:id:natsucosme:20211221211544j:image

 

まずは、グミシートマスクの特徴と種類別(マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロン)の効果を紹介します✨

 

グミシートマスクの特徴

 

グミシートマスクの一番の特徴は密着力

公式サイトによると、『特殊工法で作られた極細糸シート』が使われているそうです。

 

ピタッと隙間なくお肌に貼り付いてくれるので、シートマスクの美容成分をしっかりお肌に吸収させることができます

 

効果(マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロン)

 

《グミシートマスクマデカソサイドステッカー》

→疲労皮膚ケア、鎮静ケア、保湿ケア

 

マデカソサイドが、外的刺激で弱くなったお肌をケアしてくれます。

 

《グミシートマスクハートリーフステッカー》

→緊急鎮静ケア、皮膚コンディション調整、保湿ケア

 

ドクダミエキスが配合されていて、敏感なお肌を鎮静してくれます。

 

《グミシートマスクヒアルロンステッカー》

→水分ケア、保湿ケア、弾力ケア

 

三重ヒアルロン酸が配合されていて、しっとりしたお肌を維持してくれます。

 

グミシートマスクの使い方と使用感(マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロン)

 

マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロンの使い方と使用感を紹介していきます♪

 

使い方

 

公式サイトに使い方が載っています♪

 

1,洗顔後、化粧水で整えた肌に使用します。

2,マスクを取り出して広げ、目の位置を合わせて顔全体に密着させます。

3,そのまま約10~20分程度おいてからマスクを取り外します。

4,マスクを外した後、肌に残った美容水を軽く叩いて馴染ませます。

 

アクアとミルクには水色のシートがついていましたが、マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロンにはついていません♪

 

アクアとミルクの使い方はこちらの記事で紹介しています♡

www.natsucosme.net

 

使用感

 

マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロンには、美容液のようなアンプルテクスチャーの高濃縮エッセンスが使われています✨

 

サラサラとトロトロの間くらいのテクスチャー

袋から出したときにヒタヒタの液が垂れてくるので、洗面所などでつけるのがおすすめですよ✨

 

シートは、アクア・ミルクと同様に、湯葉みたいな感触♡

フェイスラインに切り込みはないですが、柔らかくてプルプルのシートがお肌にピタッと密着してくれます

 

エッセンスがお肌に素早く吸収されてべたつかず、馴染んだ後のお肌はサラサラ

軽くてさっぱりした使用感です✨

 

ただ、一つだけ気になったことが・・・

マデカソサイドだけ、パックをはずした後残った液をお肌に馴染ませる時にモロモロとしたものが出てくることがありました💧

使用感という点では、マデカソサイドはあまりおすすめできないかなぁと私は感じました💦

 

【Abib】グミシートマスク 実際に使ってみたレビュー(マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロン)

 

ここからは、マデカソサイド・ハートリーフ・ヒアルロンを実際に使ってみて私が感じた効果を紹介していきます♪

 

グミシートマスクマデカソサイドステッカー

 

f:id:natsucosme:20211221211622j:image

 

使用感はイマイチでしたが、使った翌朝のお肌のなめらかさはとても気に入りました!

柔らかくてスベスベのお肌になるんです✨

 

忙しくてスキンケアが手抜きの日が続いたりすると、お肌がだんだんゴワゴワしてきますよね💦

でもこれを使うと、お肌がしっとりと柔らかくなって日中でも乾燥が気になりません

 

肌荒れしているときや、お肌が敏感になっているときにも使えるのが嬉しいですね✨

 

 

グミシートマスクハートリーフステッカー

 

f:id:natsucosme:20211221211641j:image

 

ハートリーフステッカーを使った翌朝のお肌はすごくなめらかで、すべすべプルンプルン

暖房をつけたまま寝ても、朝までしっかり潤っていました

 

冬は毎日スキンケアしていても朝洗顔した後しばらくするとお肌がつっぱることがありますよね💦

でも、これを使った翌日は洗顔後お肌のつっぱりを感じません

 

お肌がツルンとなって化粧ノリも良くなるので、乾燥のせいでお肌がカサカサしてメイクが綺麗にできないというときにおすすめです♪

 

 

グミシートマスクヒアルロンステッカー

 

f:id:natsucosme:20211221211657j:image

 

これは、3枚の中で一番お肌がツヤツヤになったという実感がありました

翌朝のお肌がスベスベプルプル化粧ノリが良くなるのは他の2種類と同様ですが、それに加えて日中のお肌のツヤがいつもと違ったんです✨

 

ベースメイクはいつもと同じなのに、内側からツヤがにじみ出ているような感じ

お肌がうるうるツヤツヤだと、表情も明るく見えて嬉しいですよね♪

 

乾燥がひどい時や、最近お肌にツヤが足りないなぁと感じた時におすすめです!

 

 

最後に

 

今回は、Abibのグミシートマスクを紹介しました!

 

3種類ともさっぱりした使用感なのに保湿力がとても高くておすすめですよ✨

お肌の調子を良くしたい日に一度試してみてくださいね💕

 

この記事が少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨