にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【too cool for school】髪がサラサラになるエッグレメディーヘアオイル

f:id:natsucosme:20210920181744j:image

こんにちは♪

 

今日もヘアケアのお話です♪

too cool for school『EGG REMEDY(エッグレメディー)』がすごく気に入っていて、今までにトリートメントとシャンプーを紹介しました。

 

そして今回は、エッグレメディー ヘアオイルを紹介します✨

傷んだ髪の栄養補給・保護をしっかりしてくれて、髪の毛をサラサラにしてくれるヘアオイルです!

 

新しいヘアケアアイテムを探している方うるおいがあってサラサラな髪の毛になりたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

エッグレメディーのシャンプー・トリートメントの記事はこちら♡

www.natsucosme.net

www.natsucosme.net

 

 

【too cool for school】Egg Remedy Hair Oil(エッグレメディー ヘアオイル)の特徴

 


f:id:natsucosme:20210920180716p:image

f:id:natsucosme:20210920180705p:image

 

『髪一本一本をオイルコーティングし、ダメージ補修するヘアオイル』

 

エッグレメディーのヘアオイルには、タンパク質が豊富に含まれている卵黄油・卵黄・卵白エキスや、健康的な髪の毛の成長に欠かせないビタミンB、Cが配合されています。

また、『プロテインインジェクション』という製法で、タンパク質とオイルが髪の毛一本一本を包み込んで集中ケア

 

ダメージで傷んだ髪の毛に、たっぷりの栄養補給とキューティクルケアを同時にしてくれます

 

《全成分》

f:id:natsucosme:20210920180759j:image

 

Egg Remedy Hair Oil(エッグレメディー ヘアオイル)の使い方・使用感

 

ここからは、ヘアオイルの使い方と使用感を紹介していきます♪

 

使い方

 

パッケージに、日本語で使用方法が書かれています✨

f:id:natsucosme:20210920180828j:image

『タオルドライ後髪に適量(1~2プッシュ)を塗布し、手のひらでよく伸ばしてください。その後ドライヤーで乾かしてください。』

 

また、公式のサイトには

『適量をとり、タオルドライした少し濡れた髪または乾いた髪に塗布します。

寝る前の夜にも、忙しい朝にもいつでもお使いになれます。』

と書いてありました!

 

朝、乾いた髪にも使えるというのがうれしい✨

私はいつも3プッシュくらいの量をつけています。(髪がパサパサになりやすいので多めです💦)

多めにつけてもベタベタしたり髪の毛がテカテカになったりしないので、つける量は髪の毛の状態で調節したらいいかな~と思います✨

 

使用感

 

f:id:natsucosme:20210920180848j:image

こんな感じのオイルです。

 

髪の毛に素早くなじんで、軽いつけ心地

 

ヘアオイルって、つけた後の髪がウエットな質感になるものや、ベタベタしてしまうものなど、いろいろなタイプがありますよね。

このオイルは、仕上がりがサラサラになるタイプです✨

しっかり潤って、手触りサラサラ

髪の毛がよく絡まる、指通りを良くしたいという方には特におすすめですよ♪

 

そして、とってもいい香り💕

エッグレメディーのシャンプー・トリートメントは甘~い香りがしましたが、ヘアオイルの香りは甘くないんです。

 

香水のような高級感のある香りで、ブランド物の香水、大人っぽい香りという感じ

初めて使ったとき、ヘアオイルにはあまりない香りだな~と思いました。

お花みたいな香りのような気もします🌼

公式サイトによると、『フランス直輸入フレグランス』らしいですよ♪

お上品な香りが長続きするので癒されます♡

 

Egg Remedy Hair Oil(エッグレメディー ヘアオイル)を実際に使用したレビュー

 

ここからは、ヘアオイルを実際に使ってみて私が感じた効果や感想を紹介します♪

 

毛先がするんとまとまる

 

美容室で髪の毛をカットしてもらった後は、毛先がするんっとなめらかになりますよね!

(伝わりますか?💦傷んでいてザラザラ、バシバシになった毛先をカットしてもらったときのイメージ・・・💡)

このヘアオイルをつけていると、まさに美容室帰りのような髪の毛になるんです✨

毛先まで栄養が行き届いていて、潤いで満たされている感じ!

ダメージで毛先がスカスカになってきたな~と感じている方にはぜひおすすめしたいです✨

 

サラサラな手触り

 

一番気に入っているのは、指通りがサラサラになるところ✨

今までいろんなヘアオイルを使ってきて、それぞれに特徴がありましたが、私が使ったことのあるヘアオイルの中ではエッグレメディーのヘアオイルが一番髪の毛サラサラになります!

指通りなめらかでサラサラな髪の毛になるヘアケア製品を探している方は、一度試してみてください♪

 

ちなみに私は、先日紹介したエッグレメディーのシャンプー・トリートメントと一緒に使っています。シャンプーとトリートメントだけでもトゥルントゥルンになりますが、ヘアオイルも一緒に使うとウルウル感が増しますよ✨

f:id:natsucosme:20210920180920p:image

 

Egg Remedy Hair Oil(エッグレメディー ヘアオイル)はこんな方におすすめ

 

・髪の毛のダメージ、パサつきが気になる方

・髪の毛がよく絡まる、指通りを良くしたい方

・日中も髪の毛を保護したい方

・いい香りのヘアケアを探している方

 

楽天とAmazonには、too cool for schoolの公式ストアがあるのでおすすめですよ♪

(Yahooショッピングも、公式ストアはなかったですが購入できます♪)

 

最後に

 

今回は、too cool for schoolエッグレメディーヘアオイルを紹介しました♪

サラサラな髪の毛って魅力的ですよね💕

エッグレメディーは、髪のダメージや乾燥が気になっている方には特におすすめのシリーズ✨

気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事が少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!