にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

髪の毛がトゥルントゥルンになるヘアパック

f:id:natsucosme:20210722213412j:image

こんにちは♪

 

今回は、too cool for schoolEgg Remedy Hair Packを使ったレビューです。

 

実際に使ってみるまでは「ヘアトリートメントってどれもだいたい同じ・・・」と思っていたのですが、想像以上に効果を実感できたヘアパックなのでぜひ紹介したいです!

 

こんな方はぜひ参考にしてみてください♪

・髪の毛のパサつき、うるおい不足が気になる方

・いい香りのヘアケアを探している方

 

 

【too cool for school】Egg Remedy Hair Packの特徴

 

f:id:natsucosme:20210722115733j:image

 

『傷んだ髪をつややかでうるおい豊かな髪にする 集中保湿ヘアパック』

 

名前にエッグと入っていることからわかるように、卵黄エキスがたっぷり入っているトリートメントです🥚💕

 

卵には、髪の毛にとって大事なたんぱく質が豊富に含まれているそうですよ♪

 

他にも、サイトで紹介されている成分はこちら✨

 

・水分<チャ葉水、ダイサンチク水、バオバブエキス>

→毛髪の油・水分バランスを整えてしっとり髪へ

 

・栄養<シアバター、コクムバター、カカオバター>

→植物バターで傷んだ毛先をなめらかに

 

・タンパク質<小麦、大豆、カラス麦>

→乱れたキューティクルを整える

 

傷んだ髪に栄養を与えてくれて、しっかり保湿してくれる成分がたっぷり入っています✨

 

Egg Remedy Hair Packの使い方・使用感

 

ここからは、使い方と使用感について紹介していきます♪

 

使い方

 

『シャンプー後適量を取り、毛先を中心に髪全体になじませてください。3分後、ぬるま湯でしっかりと洗い流してください。』

 

《使うときのポイント》

 

・シャンプーの後、しっかり髪の毛の水気を切る!

 

シャンプーの後ヘアパックを髪の毛になじませるのですが、必ずその前に濡れている髪の毛の水気をしっかり切ることが大事です♪

 

髪の毛に水気が多く残っている状態でトリートメントやヘアパックをしてしまうと、成分が薄まったり水で流れてしまうことで効果が実感できないと美容師さんに教えてもらったことがあります。

 

実際にこのERヘアパックも水気をしっかり切ってパックをした時の方が、髪の毛がしっとりうるおっていることを実感できますし、いい香りも長持ちします

 

・使用量

 

f:id:natsucosme:20210722115552j:image

1回で使う量は、セミロングの私でこれくらいです♪

毛量が多いので少し多めに使っています。

 

使用感

 

質感は硬すぎず柔らかすぎずで、スルスル~っとなじませることができます。

 

そしてこのERヘアパックは、パウダーっぽい香りの香水やボディクリームみたいな甘い香りがするんです💕

甘い香りが好きな方にぜひ使ってみてほしい!

髪の毛になじませるときに香りが広がってすごく癒されますよ✨

 

Egg Remedy Hair Packを実際に使用したレビュー

 

《Egg Remedy Hair Packを実際に使ってみた私の感想》

・髪の毛がトゥルントゥルン✨

・とにかくいい香り

 

髪の毛がトゥルントゥルン✨

 

わたしは、髪の毛がパサパサして広がってしまうのが悩みでしたが、うるうるツヤツヤでまとまりのある髪になりました✨

美容室でしっかりトリートメントをしてもらった時のようにトゥルントゥルン

 

髪の傷みがひどい状態だったので傷んでいる部分をバッサリ切ってしまうしかないと思っていましたが、このヘアパックがあればきれいに伸ばしていけそうです♪

 

指通りも滑らかで、つい髪の毛を触りたくなってしまいます♪

 

とにかくいい香り

 

効果はもちろんですが、香りが特に気に入りました♡

甘い香りが大好きな私にとっては最高に好みの香りで、しかもそれが持続するんです!

 

お風呂から上がった後もいい香りが続くシャンプーやトリートメントはありますが、だいたい翌朝には香りがなくなってしまうものが多いです。

 

しかしERヘアパックは、翌日もずっといい香りが残っています

パックをした次の日は甘い香りに包まれて幸せな気分です♪

 

Egg Remedy Hair Packはこんな方におすすめ

 

・甘い香りが好きな方

・お風呂から上がった後もトリートメントの香りが続いてほしい方

・髪が傷んでいる方

・髪のパサつきやまとまりのなさが気になっている方

・髪にツヤがほしい方

 

 

最後に

 

《Egg Remedy Hair Packのおすすめポイント》

・パウダー系の香りの香水やボディクリームみたいな甘い香り

・髪の毛がしっとりうるおう

・まとまりがあってツヤのある髪を実感できる

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

 

少しでもみなさんの参考になればうれしいです✨

最後まで読んでいただきありがとうございました✨