にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【ミジャンセン】パーフェクト スタイリング セラム カールは1日中持続する?使ってみたレビュー♡

f:id:natsucosme:20211209213543j:image

こんにちは!お久しぶりです♪

 

みなさんは普段アイロンで髪の毛を巻くことはありますか?

私は髪が長いのでほぼ毎日アイロンを使っています✨

でも、「せっかくきれいに巻いたのに夕方にはカールが取れていた💦なんて経験はありませんか?

朝しっかりセットした髪を1日キープしたいものですよね・・・

 

そこで今回は、ミジャンセンパーフェクト スタイリング セラムを紹介します♪

アイロンを使用する前後に髪の毛につけることで、アイロンの熱から髪の毛を保護し、カールを1日中キープしてくれるヘアセラムです✨

 

こんな方はぜひチェックしてみてくださいね!

・アイロンで髪の毛を巻くことが多い方

・朝スタイリングしてもカールが持続しないことで悩んでいる方

・髪の毛を固めるタイプのスタイリング剤を使いたくない方

・アイロンなどの熱から髪の毛を保護したい方

 

 

 

【ミジャンセン】パーフェクト スタイリング セラムの特徴

 

f:id:natsucosme:20211209213602p:image

 

スタイリングが1日中持続

 

カールやボリュームなど、スタイリングを1日キープしてくれます✨

実際にどのくらい持続するのか検証してみたので、この後写真と一緒に紹介しますね♪

 

ダメージケア

 

保湿・保護・栄養補給などの効果がある7種類の天然由来オイルが髪の毛のダメージをケアしてくれます。

 

公式サイトによると、ダメージヘアの4つの症状(弾力・ツヤ・パサつき・切れ毛)を改善する効果が臨床試験で証明されているそうですよ✨

 

また、キューティクルの隙間からPM2.5が侵入しないようにコーティングし、髪の毛を保護してくれます。

 

スタイリング器具の熱から保護

 

髪の毛の表面をコーティングすることで、アイロンやドライヤーの熱によるダメージから髪の毛を守ってくれます

 

パーフェクト スタイリング セラムの使い方・使用感

 

ここからは、スタイリングセラムの使い方と使用感を紹介していきます♪

 

使い方

 

アイロンを使用する前に、適量を髪の毛に塗布します。

私は、少し多めかもしれないですが全体で4プッシュくらいの量(髪の毛を左右で分けて2プッシュずつ)をつけています♪

 

f:id:natsucosme:20211209213634j:image

セラムを髪の毛になじませると写真のように髪の毛がしっとりツヤツヤになって、巻きやすい状態になります。

 

さらにしっかりキープしたい日や、もう少し髪の毛にツヤを出したいという日は、巻いた後の髪の毛にも少しだけセラムをつけます♪

 

使用感

 

f:id:natsucosme:20211210094653j:image

サラサラすぎず、重すぎないテクスチャーで、髪の毛になじませやすいです✨

フルーティフローラルの甘くていい香り💕

 

スプレーで髪を濡らすタイプのスタイリング剤などは、濡れた状態でアイロンを使ってしまうと髪の毛がジュっとなってしまうことがありますが、このセラムはそのようなこともなく、しっかり保護してくれますよ✨

 

パーフェクト スタイリング セラム <カールの持続力を検証♪>

 

「スタイリングセラムを使ったら本当にスタイリングが持続するの?」って思いますよね!

そこで、アイロンで髪の毛を巻く前に普通のヘアオイルをつけた場合とパーフェクトスタイリングセラムをつけた場合で比較してみました✨

 

<普通のヘアオイル>

 


f:id:natsucosme:20211209213741j:image

f:id:natsucosme:20211209213737j:image

少しだけカールが残っているものの、ほとんどとれてしまっています💧

しかも朝はツヤがあったのに帰宅後の髪の毛はパサパサ💧

 

この日は風が強かったというのもありますが、どんな日でもきれいにスタイリングキープしたいですよね💦

 

<パーフェクトスタイリングセラム>

 


f:id:natsucosme:20211209213818j:image

f:id:natsucosme:20211209213822j:image

この日は少しだけ雨が降って湿気が多い日でしたが、きれいな状態でカールが持続しています✨

スタイリング直後ほどクルクルではないものの、いい具合にウェーブが残っていますよね

雨の日にこのキープ力はすごい✨

 

しかも!帰宅後でも髪の毛にツヤがあってとってもきれいじゃないですか?💕

 

また、「ウェーブは残っていてもボリュームがなくなってしまう💧なんてこともよくあると思うのですが、ふんわりとしたボリュームもしっかり残っていました!

 

パーフェクト スタイリング セラムを実際に使ってみたレビュー

 

ここからは、パーフェクトスタイリングセラムを使ってみて私が感じた効果を紹介していきます!

 

髪の毛のダメージが気にならなくなった

 

毎日のようにアイロンで髪の毛を巻いていると、どうしても髪の毛が傷んでしまいますよね💧

しかしスタイリングセラムを使うようになってからは、毎日アイロンを使っているのに髪の毛のダメージが全然気にならなくて、むしろしっとりサラサラ

髪の毛のパサつきや乾燥が全く気になりません

 

1日中うるうるツヤツヤ

 

スタイリングをキープしてくれるのはもちろんですが、セラムをつけた直後のツヤツヤが1日中続くところもかなり気に入っています

 

私は今まで、朝ヘアオイルをつけて髪の毛にしっとりとツヤを出すことが多かったのですが、どんなヘアオイルでも夕方には朝のツヤがなくなってしまい、髪の毛がパサパサしてきました💦

 

しかしこれは、朝のうるうるツヤツヤが夜まで続いていて感動

髪の毛にツヤを出したいという方は一度試してみてください♪

 

【ミジャンセン】パーフェクト スタイリング セラムはこんな方におすすめ

 

・アイロンで髪の毛を巻くことが多い方

・アイロンを使用するときに髪のダメージが気になる方

・髪の毛の乾燥やパサつきが気になる方

・1日中きれいなスタイリングを持続させたい方

・髪の毛を固めるタイプのスタイリング剤を使いたくない方

・髪の毛にツヤを出したい方

 

楽天市場だと、オリーブヤングの公式ショップで買えるのでおすすめですよ♪

 

最後に

 

今回は、ミジャンセンパーフェクト スタイリング セラムを紹介しました✨

 

うるうるツヤツヤで綺麗なスタイリングを1日キープできるので、とってもおすすめですよ💕

 

この記事が少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡