にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【厳選】シャネルのおすすめリップ

f:id:natsucosme:20210328163720p:plain

こんにちは!

皆さんの好きなコスメブランドはどこですか?

私はデパコスが大好きなのですが、中でもシャネルのコスメが大好きです❤

 

今日は、私がいつも使っているシャネルのおすすめリップを紹介したいと思います!

 

シャネルのリップに興味がある人、「次はどんなリップを買おうかな~」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

お気に入りのシャネルのリップ

私が愛用しているシャネルのリップはこちらの5本です。

f:id:natsucosme:20210328134953j:image

どれも使いやすくて色も質感もとーってもかわいいんです!

順番に紹介していきます★

 

<ナチュラルメイクにおすすめ>ルージュ ココ グロス 【172 タンドレス】

 

f:id:natsucosme:20210327192440j:plain

 

オレンジっぽいピンク色がめっちゃかわいい♡♡♡

華やかでパキッとした色に見えますが、塗ってみると自然な発色で使いやすいです。

 

f:id:natsucosme:20210327192603j:plain

 

細かーいラメが入っていてキラキラがとってもきれい✨

お上品なラメの輝きという感じです✨

 

透けてる感じで自然な発色、ぷっくりキラキラ♡

ナチュラルメイクでかわいらしい印象にしたいときにおすすめです♡

シャネル CHANEL ルージュココグロス #172 タンドレス 5.5g [567328]【メール便可】

価格:4,290円
(2021/5/10 19:39時点)

 

<女子受け抜群>ルージュ ココ グロス 【716 カラメル】

 

f:id:natsucosme:20210327192724j:plain

 

ブラウン寄りのピンクベージュ♥

落ち着いた色ですがこれ1本でしっかりきれいに発色してくれます。

 

f:id:natsucosme:20210327192702j:plain

 

さらにこの色は私の中で女子受けナンバーワン!

「唇めっちゃきれい!何のグロス塗ってるの?」と必ず聞かれます。

シャネルのグロスはどれも、唇の縦皺が目立たなくなってプルンときれいな唇に見せてくれるのですが、その中でも特にきれいに見える色なのかな~と思っています。

 

大人っぽい雰囲気のメイクがしたいときにぜひ✨

CHANEL シャネル ROUGE COCO GLOSS ルージュ ココ グロス カラメル 716

価格:5,478円
(2021/5/10 19:42時点)

 

<どんな口紅にも合うグロス>ルージュ ココ グロス 【774 エクシタシオン】

 

f:id:natsucosme:20210327192753j:plain

 

細かいラメがぎっしりつまっていてかわいすぎる!

ぷるぷるつやつやキラキラ✨

トップコートなので、色はなくラメだけをのせるという感じです。

 

f:id:natsucosme:20210327192824j:plain

 

口紅に重ねるとこんな感じ。

f:id:natsucosme:20210327192839j:plain

 

どんな口紅にも合うので、プレゼントにもおすすめですよ!

シャネル CHANEL ルージュココグロス #774 エクシタシオン 5.5g [567748]【メール便可】

価格:4,290円
(2021/5/10 19:37時点)

 

<ふんわり発色がかわいい>ルージュ アリュール リクィッド パウダー 【960 アヴァンギャルディスト】

 

f:id:natsucosme:20210327192915j:plain

 

絵の具のチューブみたいな見た目!

珍しいですよね!

買うときは「使いこなせるかな~?」と、ちょっと不安でした💦

でも実際に使ってみると、形状は塗りやすく、チューブを押して出すので濃さも調節しやすいです!

 

こんな感じで出てきます。

f:id:natsucosme:20210328131502j:image

 

塗るときはリキッド感覚で、唇にのせるとパウダーっぽい質感に変化します。

 

f:id:natsucosme:20210327192935j:plain

 

マットだけどふんわりぽわっと発色するのがとってもかわいい❤✨

 

指でポンポンしなくても直接塗るだけで自然とふんわりぽわっと色がつくのでほんとに簡単✨

ベタベタしないしつけている感覚が全くないのに色もち抜群です!

 

口紅を塗っているときのもったりした感じが苦手な人におすすめです✨

 

<乾燥が気にならないマットリップ>ルージュ アリュール インク 【218 プレジール ドゥ シャネル】

 

f:id:natsucosme:20210327193016j:plain

 

マットで発色がめちゃくちゃ良い!

なかなか落ちないので塗りなおす時間がない日でも安心です✨

 

f:id:natsucosme:20210327193042j:plain

 

私は唇が乾燥しがちですが、これはマットリップなのにぜんぜん唇が荒れないんです!

乾燥しないマットリップを探している人はぜひ試してみてください♡

シャネル CHANEL ルージュアリュールインク #218 プレジール ドゥ シャネル 6ml [652185]【メール便可】

価格:4,950円
(2021/5/10 19:47時点)

 

ちなみに、このルージュアリュールインク218番の上に最初に紹介したルージュココグロス172番を重ねてつけると最強にかわいいですよ♡♡♡

 

f:id:natsucosme:20210327193119j:plain

 

重ね付けが好きな方は一度試してみてください♡

 

最後に

今日はシャネルのおすすめリップを紹介しました✨

少しでもみなさんの参考になればうれしいです♡

シャネルのリップはコスメポーチの中に入れているだけでもかわいくてテンションが上がります。

ぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!