にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

敏感肌におすすめ Dr.Differentのシカメタルクリーム

f:id:natsucosme:20210709184002j:image

 

こんにちは!

 

今回は、Dr.Differentシカメタルクリームを紹介します♪

 

塗り心地がとてもよく肌トラブルを鎮静してくれるので、お肌が敏感な方にとってもおすすめです

 

使い心地や、実際に私が感じた効果を紹介していくので参考にしてくださいね♡

 

 

Dr.Different シカ メタル クリーム

 

f:id:natsucosme:20210708200644p:image

 

『外部刺激によって敏感になった肌をケアし、肌本来の力を高める鎮静トリートメントクリーム』です✨

 

マスクをつけるようになって頻繁に荒れるようになった私の肌

 

去年から、マスクをつけて生活することが当たり前になりましたよね!

それ自体は仕方ないことなのですが、マスクでお肌が荒れたり、ニキビが頻繁に出来てしまうようになった方は多いのではないでしょうか?

私も、マスク生活が始まってからお肌のトラブルが増えました💧

 

・しっかり保湿しているのにお肌がカサカサに乾燥してしまう

・どんなに一生懸命スキンケアをしてもいつまでも肌荒れが治らない

・ニキビができやすくなった、ケアしてもなかなか治らない

・梅雨の季節は、湿気のせいか肌がかゆくなる

 

このようにお肌の調子が悪くなることが増えて、どんなスキンケアを使うのが良いだろう?とすごく悩んでいました。

そんな時に出会ったのがシカメタルクリーム

次は、実際に使ってみて私が感じた効果について説明していきます♪

 

シカメタルクリームを使ってみて私が感じた効果

 

 ・ニキビができにくくなった

梅雨のジメジメでニキビができやすい時期だったのですが、これを使い始めてからニキビができにくくなくなりました♪

私はニキビができると、毎日マスクをつけているせいか一度できたらなかなか治らなかったんです💧そこからさらにひどい肌荒れが始まることもあったのですが、シカメタルクリームを塗り始めてからニキビができる頻度が減りました✨

 

・肌が荒れにくくなった

私は肌が乾燥するタイプの肌荒れが多く、ひどい時だと何を塗っても治らないんです…

何を塗ってもずーーっと常に肌が乾燥していて、自分の肌は潤いを保つ機能を完全に失ってしまったのか…と真剣に悩むレベルでした💦

しかし、シカメタルクリームを塗るようになってひどい肌荒れがなくなりました✨

少し肌の調子が悪くなってきたと感じる日があっても、それが長引かなくなったんです♪

継続して塗り続けることで肌が荒れにくくなっています

  

こんな方におすすめ

 

・マスク荒れで悩んでいる方

・エアコンによる乾燥が気になっている方

・お肌が敏感になっている方

・肌荒れで悩んでいる方

 

ちなみに、公式のサイトで紹介されている、シカメタルクリームの主な成分はこちら♪

✔ 刺激を受けて敏感になった肌を鎮静し、健やかな肌へと戻す「マデカソサイド」と「アシアチコシド」

✔ 肌本来の力を高める「ダーマメタル」

 

また、『皮膚一次刺激性試験済み、注意成分無添加で敏感肌にも安心してお使いいただけます』と書いてありました。

 

お肌が荒れて敏感になっているときって、いつものスキンケアでもヒリヒリしてしまうこともあるので、敏感肌でも安心して使えるのはうれしいですよね♪

 

使用方法

 

スキンケアの最後の段階で、適量を手に取りお肌になじませます。

 

使用感

 

f:id:natsucosme:20210708195526p:image

チューブタイプなのでとっても衛生的

最後まで清潔な状態で使えるので嬉しいですね♪

 

f:id:natsucosme:20210708195546j:image

チューブから出してみた感じは、かための質感に見えます。

 

しかし、肌に塗ってみると思っていたよりも柔らかく、すぐになじみます

とにかく塗り心地がとっても良い✨✨

私はいろんなクリームを持っていますが、塗り心地が良いのでついこのクリームに手が伸びてしまいます💕

 

お肌にスッとなじんでベタベタしないので、メイクをする前のスキンケアでも問題なく使えますよ♪

 

 まとめ

 

シカメタルクリームを使い始めてから肌トラブルが減ったように感じています✨

これから紫外線ダメージやエアコンで乾燥したり、マスクで蒸れてニキビができやすくなる季節ですが、これがあればきれいなお肌で乗り切れそうです♪

肌荒れに悩んでいる方はぜひ一度試してみてくださいね♪

 

[Dr.Different 公式代理店] Cica Metal Cream - 50g / シカメタルクリーム

価格:3,590円
(2021/8/31 19:20時点)
感想(0件)

最後に

 

今回は、Dr.Differentのシカメタルクリームを紹介しました✨

 

少しでも皆さんの参考になればうれしいです♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪