にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

<ツヤ肌>ファンデいらずのトーンアップクリーム♡

f:id:natsucosme:20210722153201j:image

こんにちは♪

 

今回は、espoirウォータースプラッシュシカトーンアップクリームを紹介します✨

 

 血色の良い、きれいなツヤ肌に見せてくれるのでとってもおすすめ✨

また、日焼け止めの効果もしっかりあるので、これから紫外線が気になる季節に安心して使えるトーンアップクリームです♪

 

日中のお肌の乾燥が気になる方カバー力のある下地を探している方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

<espoir>ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

 

f:id:natsucosme:20210722153221p:image

 

紫外線遮断指数はSPF50+PA++++

しっかり紫外線をカットしてくれます✨

 

公式サイトで紹介されている、ウォータースプラッシュシカトーンアップクリームの効果はこちら

 

✔素肌感のある自然なトーンアップ、つるんとなめらか美肌を演出

✔マスクにより刺激を受けたデリケートな肌のバリアを強化&鎮静ケア

✔水分クリームを塗ったようにしっとりとした仕上がり

 

使い方

 

パール一粒分くらいの量を顔に塗り広げます。

 

使用感

 

f:id:natsucosme:20210721171321j:image

 

日焼け止めや化粧下地を塗っているというより、スキンケアのクリームを塗っているような感覚です✨

 

仕上がりは、きれいなツヤのあるお肌に見せてくれます✨

また、トーンアップの効果もしっかりあって、血色が良く透明感のある明るいお肌になります✨

 

使うときに気をつけるポイントは、メイク前のスキンケアで乳液やクリームなどをたくさんつけていると、指のあとが残ってしまうことがあります。(それぞれの相性もあるかもしれません💦)

なので、これを使う前のスキンケアはさっぱりとしたものの方がきれいに仕上がりますよ♪

 

良かったところ

 

・メイクしている間でも乾燥が気にならない

 

1日中エアコンの効いた部屋の中にいる日や紫外線をたくさん浴びてしまう日は、乾燥が気になりますよね💦

しかし、このトーンアップクリームを塗っている日は1日中しっかりお肌を保湿してくれている感じで、乾燥が気になりません♪

日焼け止め効果がしっかりあるので夏はもちろんですが、お肌が乾燥する秋冬にも活躍してくれそうです♪

 

日中のお肌の乾燥が気になる方はぜひ試してみてください

 

・お肌が荒れている日のメイクでも安心して使える

 

お肌が荒れているときって、メイクしたら余計にひどくなってしまうことが・・・💦

でも、シカトーンアップクリームには肌荒れに効く成分が含まれているので、お肌の調子が悪い時に使っても肌荒れがひどくなりませんでした♪

 

ちなみに、サイトで紹介されている主な成分はこちらです♪

ツボクサエキス・・・鎮静ケア、肌バリア強化

チャ葉水・・・鎮静ケア、エイジングケア

ヒノキ水/ティーツリー葉エキス・・・鎮静ケア、保湿ケア

 

お肌の調子が悪い日や、肌荒れでメイクはしたくないけど日焼け止めはしっかり塗りたいという日には、ウォータースプラッシュシカトーンアップクリームを使っています✨

 

・カバー力があるのでファンデがいらない

 

ピンクっぽい白色のクリームで、血色がよく明るいお肌に見せてくれます✨

また、シミやニキビ跡などの隠したい部分もしっかりカバーしてくれるので、これを使う日はファンデを塗らなくてもお肌がきれいに見えます♪

 

メイクの時間を短縮したい方、ファンデをあまり使いたくないという方はぜひ試してみてください♪

 

残念に感じたところ

 

・テカりが気になる

付け心地はとっても良いのですが、夕方くらいになると小鼻のあたりが少しテカってきました💧

ツヤのあるお肌に仕上がるタイプの下地は仕方ないかもしれませんね💦

テカリが気になる部分には皮脂崩れを防いでくれるような下地を塗っておくと1日中きれいなツヤ肌がキープできますよ

 

・つけすぎに注意

たくさんつけすぎると顔が真っ白になってしまいます💦

日焼け止め効果もあるのでしっかり塗ろうと思ってたくさんつけたときがありましたが、仕上がりが汚くなってしまいました💦

このクリームは伸びがとても良いので、少しずつ塗っていくのがおすすめです♪

 

こんな方におすすめ

 

・メイクをしているときや日焼け止めを塗っているときにお肌の乾燥が気になる方

・肌荒れが気になっている方

・カバー力のある化粧下地を探している方

・マットよりツヤのあるお肌が好きな方

 

 

最後に

 

今回は、espoirのウォータースプラッシュシカトーンアップクリームを紹介しました✨

付け心地が良くて紫外線もしっかりカットしてくれるのでとってもおすすめ♡

 ぜひ試してみてくださいね♪

 

少しでもみなさんの参考になればうれしいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨