にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【moremo】ディープナリッシング ヘアクリーム レビューと使い方解説♡

f:id:natsucosme:20211006181820j:image

こんにちは♪

 

どんな時も毛先までウルウルサラサラな髪の毛でいたいですよね!✨

でも、忙しい時や疲れている日など、ヘアケアを怠ってしまうことはありませんか?💦

 

そこで今回は、moremo(モレモ)ディープナリッシング ヘアクリームを紹介します!

お風呂上りのタオルドライした髪になじませて乾かすだけで、髪の毛を集中ケアしてくれる洗い流さないトリートメントです✨

 

髪のダメージが気になっている方お家でしっかりヘアケアしたい方はぜひチェックしてみてくださいね♡

 

 

 

【moremo】ディープナリッシング ヘアクリーム

 

f:id:natsucosme:20211006163737j:image

 

『タンパク質30種配合のお手軽高濃縮ヘアクリーム』

 

まずは、ヘアクリームの特徴や成分を紹介していきます!

 

ノンウォッシュタイプで時短ヘアケア

 

自宅で集中的にダメージヘアのお手入れをしようと思うと、お風呂で使う洗い流すタイプのトリートメントを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

自宅でサロン帰りのようなサラサラ髪を実感できるほど効果が高いものもあり、ダメージヘアの救世主的な存在ですよね✨

 

でも、5~10分ほど時間を置かないといけないものがほとんどで、最後に洗い流すのも結構時間がかかって手間に感じることはないですか?

ゆっくりお風呂に入る時間があって体力も余っている日なら問題ないですが、「時間がないからササっとお風呂を済ませたい」「疲れていてお風呂の中でトリートメントをする気力がない」という日もありますよね💦

 

ディープナリッシングヘアクリームは、長時間放置や洗い流し不要なアウトバストリートメント

濡れた髪に塗布して乾かすだけで、傷んだ髪を集中ケアできる時短アイテムです♪

忙しい時や疲れている日でも簡単に特別なヘアケアが出来ちゃいます💕

 

タンパク質30種配合

 

タンパク質は、『毛髪構成成分の80%』を占めているそうです。

 

『毛髪の必須構成成分』であるタンパク質が、ドライヤーやアイロンの使用・紫外線など外部からの刺激により不足してしまうと、切れ毛や枝毛のようなトラブルに繋がります。

 

つまり、『タンパク質をしっかり補給するのが美髪のカギ!』

 

ディープナリッシングヘアクリームは、たっぷりのタンパク質を髪の芯まで補給してくれます✨

 

4ステップで集中ケア

 

1.『水分補給』乾燥した毛髪に水分を補給

<アロエベラ葉/ラベンダー花水/ヤグルマギク花水>

 

2.『タンパク質補給』タンパク質30種配合で毛髪を集中ケア。

<タンパク質30種/ケラチン、シルク、コラーゲン等/独自成分でキューティクル層をケア>

 

3.『保湿&保護』毛髪をしっとりと保湿して、乾燥防止・毛髪保護

<シアバター/スピルリナ/プロポリス/パンテノール/独自成分でケア&保護>

 

4.『毛髪コーティング』オイルで毛髪をコーティングして、しっかり保護!

<ツバキオイル/アルガンオイル/ヒマワリの種オイル>

 

成分

 

全成分はこちら✨

 

f:id:natsucosme:20211006164520j:image

 

一週間に一度の集中ダメージケア

 


f:id:natsucosme:20211006161222j:image

f:id:natsucosme:20211006161219j:image

一箱に4本入り✨

一週間に一本、一か月(4週間)の集中ケアです!

 

ディープナリッシング ヘアクリームの使い方・使用量・使用感

 

ここからは、ディープナリッシングヘアクリームの使い方や使用感を詳しく解説していきます✨

 

使い方

 

moremoのサイトで使い方が紹介されています♪

STEP1

シャンプー後にタオルドライをしてから適量を手に取る*濡れた髪に使用する。

 

STEP2

ダメージが気になる部分を中心に塗り広げます。*ノンウォッシュタイプで洗い流し不要。

 

STEP3

その後ドライヤーで乾かしてください。(自然乾燥もOK)

 

パッケージにも使い方の記載がありますよ♪


f:id:natsucosme:20211006164456j:image

f:id:natsucosme:20211006164453j:image

 

『シャンプー後にタオルドライ』と書いてありますが、お風呂でのトリートメントもいつも通りした方がいいかな~と思います✨

もちろん、集中的にダメージケアしてくれるヘアクリームなので、トリートメントを省いてもサラサラで潤いのある髪の毛になります。

しかし、お風呂でトリートメントをいつも通りした上でこのヘアクリームを使用した方が、より潤ってまとまりのある髪になるので省かないのがおすすめです♪

 

使い方のポイント

髪が濡れている状態で使用しましょう✨

 

使用量

 

公式サイトによると『髪の長い方は、アーモンドサイズの量が適量。』

特にダメージが気になる部分、集中してケアしたい部分には、髪が濡れた状態で重ねてクリームを塗りましょう

また、『一度に多くつけるのではなく、適量をこまめに』使っていく方が効果的にケアできるそうです✨

 

f:id:natsucosme:20211006161432p:image

私の使用量は少し多めですが、これくらいの量を3回重ねてつけています。

髪の長さはロング(胸のあたりまでの長さです)。毛量が多いのと、髪がパサついて広がりやすいのが気になっているので何度か重ねて塗布しています♪

 

使用量目安はサイトに書いてある通りアーモンドサイズ(髪が長い方の場合)ですが、毛質や髪の毛の傷み具合によって、使用量を調節して使うのがいいですよ♪

 

使用量のポイント

適量をこまめに使っていく!

(4本セットになっている見た目から、はじめは1度に1本全部使うのかと思っていました💦1回1本使い切りではありません♪)

💡ちなみに💡

私の使用量の場合、日間でヘアクリーム1本を使い切りました✨

 

使用感

 

髪になじむのがとても速いです!

つけた瞬間なじんでいるような素早さ✨

 

クリームタイプの洗い流さないトリートメントは髪の毛がベタつくことがありますが、これはべたつきが気になりません

塗布して、ドライヤーで乾かす前も乾かした後もサラサラです。

 

ほのかにムスクの良い香りがします♪(ふわっと少しだけ香りがするという感じなので、香りがきつすぎるヘアケアアイテムが苦手という方にもおすすめです♪)

ちなみに香りの名前はフルーティフローラルムスク

 

ディープナリッシング ヘアクリームを実際に使用したレビュー

 

ここからは、実際にディープナリッシングヘアクリームを使ってみて私が感じた効果を紹介していきます♪

 

しっとりうるおってまとまりのある髪に

 

髪の毛の悩みは人それぞれにあると思いますが、私の場合はパサつきが1番の悩み

秋冬は特に、毎日ヘアケアしていても翌朝にはどうしても髪がパサついて広がってしまうので、毎朝ヘアオイルやクリームが欠かせません。

しかし、ディープナリッシングヘアクリームでケアした翌朝は、オイルやクリームをつけなくてもそのまま外に出られる!というくらい髪に潤いとまとまりがあります

 

しっとり感がすごいので、これから乾燥で髪がパサパサになる季節に欠かせなくなりそうです♪

 

今まで使ったアウトバストリートメントの中で1番効果を感じた

 

私の勝手なイメージですが、

インバストリートメント→ダメージヘアをしっかり補修

アウトバストリートメント→髪の保湿・保護のためにつける

という感覚で、髪のダメージを集中的に補修するという目的で洗い流さないタイプのトリートメントを使うことはありませんでした。

でも、ディープナリッシングヘアクリームをつけた後の髪はお風呂でたっぷりのトリートメントでケアした後のような手触り

しっとりしていて、良い意味で髪の毛に重みがある感じ✨

今まで使ってきた洗い流さないトリートメントでも、髪がサラサラツヤツヤになって効果を感じるものはありましたが、ここまで髪のダメージがケアされていると実感できるものはなかったかな~と思います。

 

【moremo】ディープナリッシング ヘアクリームはこんな時におすすめ

 

・忙しい時、ゆっくりヘアケアする時間がない時

・しっかりヘアケアしたいけど、疲れてお風呂でトリートメントをする気力がない時

・髪のパサつき、乾燥がひどい時

・枝毛や切れ毛など、髪の傷みが気になるとき

・紫外線によるダメージが気になるとき

・パーマやカラーリングによるダメージを感じた時

 

Amazonと楽天には日本公式代理店がありますよ♪

 

最後に

 

今回は、moremo ディープナリッシング ヘアクリームを紹介しました✨

とても効果を実感できたヘアケアなので、髪のダメージや乾燥が気になっている方はぜひ試してみてくださいね!

時間がない時や疲れた日のためのヘアケアアイテムとして常備しておくのもありかな~と思います✨

 

この記事が、少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!