にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

【ポツポツ毛穴撃退!】Dr.Different スケーリングトナー

f:id:natsucosme:20210908204237j:image

こんにちは♪

みなさんは、お肌の1番の悩みは何ですか?

私は毛穴です💧

毛穴にはいろいろな種類がありますが、特に気になるのがポツポツ毛穴

ポツポツ毛穴があるとそれだけでお肌が汚く見えてしまいますよね💦

毛穴が目立たないきれいなお肌になりたい!!

 

そこで今回は、Dr.Differentスケーリングトナーをご紹介✨

毛穴の角質除去に効果的な化粧水です。

 

スケーリングトナーには普通肌・乾燥肌用と脂性肌用の2種類がありますが、私は脂性肌用を使っています♪

私は混合肌なのでどちらを使うか迷いましたが、最近顔のテカリが気になるので脂性肌用を買ってみました✨

 

この化粧水を使い始めてから、鼻のポツポツ毛穴がきれいになってきているのでとってもおすすめですよ!

毛穴の黒ずみで悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね

 

[Dr.Different 公式代理店] Scaling Toner (For Oily Skin) - 200ml / スケーリングトナー(脂性)

価格:2,560円
(2021/9/8 20:35時点)
感想(1件)

 

<Dr.Different>スケーリングトナーの特徴

 

f:id:natsucosme:20210908204304p:image

 

スケーリングトナーは、毛穴の汚れをケアし、きれいなお肌を保ってくれる弱酸性の化粧水です。

まずは、特徴を紹介していきます♪

 

サリチル酸配合

サリチル酸

『皮脂腺に浸透して毛穴内の過角化した角質を整えてくれる毛穴スケーリング(角質除去)機能に優れています。また、毛穴の中の皮脂を溶かして肌荒れを予防します。』

ポツポツ毛穴は、「皮脂」と「古い角質」が毛穴に詰まることで角栓ができ、その角栓に含まれる皮脂が酸化することでできてしまうんです。。。

スケーリングトナーには、毛穴の角質ケアに効果的なサリチル酸が主成分として配合されているため、ポツポツ毛穴の原因となる古い角質を除去してくれます✨

 

ターンオーバー周期を活性化

『スケーリングトナーは肌の角層のターンオーバー周期を活性化し、新しくて丈夫な角層を作り、肌のキメをなめらかに整えてくれます。』

 

角栓が詰まる原因の一つに、ターンオーバーの乱れがあります。

ターンオーバーとは、一定のサイクルでお肌の表面を覆っている角質が生まれ変わること。

乱れてしまうと、皮脂や角質がスムーズに排出されなくなってしまうんです。

 

ターンオーバー周期を活性化することは、毛穴をきれいに保つことに繋がります✨

 

 

このようにスケーリングトナーは、毛穴の黒ずみの原因となる肌トラブルをしっかりケアしてくれるんです!

 

開封♪


f:id:natsucosme:20210907185924p:image

f:id:natsucosme:20210907185934p:image

フラスコのような容器がかわいいスケーリングトナー。箱もかわいかったです♡

 


f:id:natsucosme:20210908122917p:image

f:id:natsucosme:20210908122906p:image

ふたを開けるとシールが貼ってあります♪

 

スケーリングトナーの使い方・使用感

 

ここからは、スケーリングトナー(脂性肌用)の使い方と使用感を紹介していきます♪

 

使い方

 

公式ショップのページで、使用方法が紹介されています。

 

『トナー(化粧水)を塗る段階でコットンに適量を取り、目と口元を除いた顔全体をやさしく拭き取るようにお使いください。』

『敏感肌の方の場合はコットンの代わりに手のひらに取り、顔になじませてください。』

 

私は朝晩の洗顔後1番最初に、コットンで拭き取るように使っています。

コットンをトナーでひたひたに浸すのがポイントですよ✨

量が少ないとコットンとの摩擦でお肌が荒れてしまうこともあります。

ケチらずたっぷり使ってください✨

 

コットンで拭き取るときの刺激が気になる方や、お肌が敏感な方は手でなじませましょう♪

 

使用感

 

脂性肌用ということもあり、かなりサッパリした使用感で保湿されている感じはあまりないです。

 

拭き取った後にコットンを見ると少し茶色くなっていて、洗顔で落としきれなかった毛穴の汚れをきれいにしてくれているんだな✨と実感できます!

スッキリしてとっても気持ちいいです♪

 

スケーリングトナーを実際に使用したレビュー

 

実際にスケーリングトナーを使ってみて、私が感じた効果を紹介していきます♪

 

毛穴の黒ずみがなくなってきた!

 

使い始めて1週間は特にお肌の変化を感じることはなく、「普通のサッパリした化粧水」という印象でした…

しかし、2週間ほど使い続けてみると、「あれ?鼻のポツポツ毛穴がきれいになってる?!」

私は鼻の毛穴の黒ずみですごく悩んでいたのですが、それがなくなってきたんです♪

 

角質が除去されて、鼻の頭の毛穴が特にきれいになりました

 

スケーリングトナーを使った日と使わなかった日では毛穴の目立ち方が全然違います!

毛穴の黒ずみで悩んでいる方は、まず2週間使ってみてください♪

 

お風呂上がりの肌がツルツル

 

スケーリングトナーを使い始めてから、お風呂上がりの肌がゆでたまごみたいにつるんっとしていて、お肌のターンオーバーが活性化されているのかなと感じています✨

 

古い角質によるお肌のざらつきが気になっている方にもおすすめですよ♪

 

<Dr.Different>スケーリングトナーはこんな方におすすめ

 

・毛穴のケアをしたい方

・ポツポツ毛穴(毛穴の黒ずみ)に悩んでいる方

[Dr.Different 公式代理店] Scaling Toner (For Oily Skin) - 200ml / スケーリングトナー(脂性)

価格:2,560円
(2021/9/8 20:35時点)
感想(1件)

最後に

 

今回は、Dr.Differentのスケーリングトナーを紹介しました♪

 

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨