にゃんにゃんコスメ

コスメが大好きなOLの美容ブログ

キラキラ秋メイク🍁 おすすめ3パターン

f:id:natsucosme:20211007201936j:image

こんにちは♪

 

少しずつ季節が秋になってきましたね!

今回は、秋らしい赤系の色を使ったアイメイクを紹介します🍂💕

 

私が考えた私なりの秋メイクですが、少しでもみなさんのメイクに取り入れてもらえる部分があれば嬉しいです✨

 

アイメイクにマンネリを感じている方は参考にしてみてくださいね✨

 

 

秋の青空メイク

 

一つ目に紹介するのは「秋の青空メイク」

 

このメイクで使うのは、A.BLACK(エーブラック)グラムチェンジマルチパレット【04ユニコーンピンク】です✨

 


f:id:natsucosme:20211004145047p:image

f:id:natsucosme:20211004145038p:image

 

グラムチェンジマルチパレット【04ユニコーンピンク】はこちらの記事で詳しく紹介しています✨

www.natsucosme.net

 

今回使うのはこの5色♡

 


f:id:natsucosme:20211004154403j:image

f:id:natsucosme:20211004154400j:image

②がもみじ🍁、⑥⑦は青ラメが入っているので秋の澄んだ青空みたいなイメージです♪

 


f:id:natsucosme:20211004155525j:image

f:id:natsucosme:20211004155522j:image

 

<メイク方法>

 

④を上下まぶた全体に<ブラシ>

②を二重幅と下まぶたに、目尻側が濃くなるように塗る<ブラシ>

⑫を下まぶた目尻に少し<細めのブラシ>

⑥のラメをまぶた全体にのせる<指>

⑦のグリッターを涙袋にのせる<指>

 

ポイント

②は発色がいいので、目尻側から少しずつ色をつけていくのがおすすめ♪

⑥のラメは目頭側に多めにのせると綺麗です✨

 

 

紅葉メイク

 

2つ目は秋らしい赤色をたっぷり使ったメイクです🍁

使用するのは、デイジーク シャドウパレット#02ローズペタル🌹

 

f:id:natsucosme:20211004151232p:image

 

ローズペタルという名前の通り、バラ色の華やかなパレット

 

f:id:natsucosme:20211004151427p:image

 

ですが、秋に使うと紅葉っぽい色に見えるなぁと思って、「紅葉メイク」と名付けました♪

キラキラのラメがたくさん入っていてかわいいですよね!

 


f:id:natsucosme:20211004150207j:image

f:id:natsucosme:20211004150231j:image

 

デイジークのラメはとっても優秀✨

ピタッとまぶたに密着して、たっぷりのせても粉飛びがありません✨

 

f:id:natsucosme:20211004154508j:image

この8色を使います♡

 


f:id:natsucosme:20211004155600j:image

f:id:natsucosme:20211004155603j:image

 

<メイク方法>

 

③を上下まぶた全体に塗る<ブラシ>

⑤を二重幅、下まぶた目尻側3分の1に薄く塗る(目尻側が濃くなるように)<ブラシ>

⑦を黒目の上下に塗る(③と⑤の境界をぼかすように)<ブラシ>

⑨を下まぶた目尻に少しだけ<細めのブラシ>

⑥のラメを二重幅の目尻側3分の1にのせる<指>

②を二重幅の目頭側3分の1にのせる<指>

④を黒目の上(⑥と②のラメをつなげるように)と黒目下に<指>

①のラメを涙袋と目頭にのせる<指>

 

ポイント

⑤の赤色は全体にベタっと塗ってしまうと目の周りが真っ赤になってしまうので、少しずつ色をのせていきましょう✨

 

 

秋の夕焼けメイク

 

このメイクは、先ほどの紅葉メイクを少し変えて簡単にしたバージョンです✨

 

f:id:natsucosme:20211004154545j:image

この5色を使います✨

#02ローズペタルはラメの発色がしっかりしているので、ラメだけでグラデーションを作ります✨

夕焼けのように淡い色合いがすごくきれいですよ♪

 


f:id:natsucosme:20211004155635j:image

f:id:natsucosme:20211004155633j:image

 

<メイク方法>

 

③を上下まぶた全体に<ブラシ>

⑥を二重幅目尻側3分の1にのせる<指>

①を二重幅目頭側3分の1と涙袋に<指>

②を黒目の上(⑥と①をつなげるように)と黒目の下に<指>

⑨を下まぶた目尻に<細めのブラシ>

 

ポイント

ラメの色だけでグラデーションを作るので、ラメはたっぷりのせましょう✨

 

 

最後に

 

今回は、秋におすすめのアイメイクを紹介しました♪

 

トレンドのメイクを取り入れるのも楽しいですが、自分なりに季節ごとのメイクを考えてみるのも楽しいですよ♡

 

明日はどんなアイメイクをしますか?✨

今日紹介した秋メイクが、少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!